戦略会計・帳簿指導・監査・経営計画・事業計画・会社設立・医療法人設立の相談

ホームご挨拶業務案内事業所案内お問合せサイトマップ
業務案内
お知らせ

起業・独立開業支援

業務報酬額

学習室

名言

随想

個人情報保護

関連リンク

相互リンク

ブログ




HOME > 業務案内
東日本中央総合税理士法人で蓄積してきた数々のノウハウをもとに、企業における経営課題の解決をすることにより、会社のマネジメントとオペレーションの質を向上させるサービスを提供し、健全なる企業の発展の為、企業支援業務に全力を注ぎます。

経営分析

現状を分析し、将来さらにより優れた企業にするためには、経営分析が、そして諸問題の分析が絶対に必要であり、重要な事なのです。

医業部門

『MyKomon.com』は、経営に役立つ情報やアプリケーションツールが、お客様専用IDにて24時間いつでもご利用でき、月額料金1万円のサービスです。その他、メディカルコンサルティング部門主催のセミナーも定期的に開催しています。

会社設立業務

貴方様から会社を設立したいと相談を受けるとすると、当事務所は様々な点に注意を払い、商号、役員、事業年度などを決定した会社を設立することになります。書類等が揃い、約1週間で設立登記となります。大事なことは、ご自身の大切な、大切な会社です。良く決めてスタートして頂きたいと考えております。

相続が発生した場合の申告業務

貴方様から不幸にして、親族に不幸が発生し、当事務所に相談及び申告のご依頼があった場合は、当事務所としては円滑に事が運びますよう、最善の注意を払い、税務申告をすることになります。尚、何かとお忙しいとは思いますが、ご依頼は早い方が、事がスムーズに行きますので、宜しくお願い致します。

会計・税務代行顧問業務

貴方様から御社の会計、税務について、関与して頂きたいとのご依頼があった場合、当事務所としましては、御社の経営環境、会社の機関(取締役など)、その他の事項をお聞きし、関与することになります。



必要なときに、必要なだけ融資を受け、研究及び開発や広告投資を行い、又設備投資・人材投資を行い、 生産、在庫、販売のサイクルをスムーズに運営していくための戦略に対し、会計、経営的なアドバイスをコンサルティングします。



現金出納帳、売上台帳、管理表など多種多様な帳簿への記帳の仕方を正確ていねいにご指導いたします。また、原則として毎月御社に訪問し あるいは来所して頂き、 帳簿その他の書類を拝見させて頂き月次試算表の基となる伝票などを作成します。



中期・長期的なビジョンで作成された事業及び経営計画に対し、資金的な計画と利益に対する計画を練ります。



経営シミュレーションに対し、ビジネスゲーム,マネジメントゲームの研修及び資料をご提供します。



記帳を正しく理解し、帳簿の数字に基づく近代経営を推進していただくため、記帳から決算まで一貫した総統指導を行つています。



コンピュータによる経営をサポートするため、ハード機器に加え、コンピュータソフトの導入指導を行います。



建設・土木等の各種許可の申請代理から、官公庁入札参加願いの書類の作成を行います。また、顧問先企業の社会保険、労働保険など 相談、申請業務をお引き受けします。



経営上、必要とされる法律やセミナー等のイベントを定期的に開催しています。

Copyright(C) 茨城県筑西市・結城市、栃木県小山市の会計事務所「東日本中央総合税理士法人」  All Rights Reserved.