茨城県筑西市・栃木県小山市の税理士事務所(会計事務所)

ホームご挨拶業務案内事業所案内お問合せサイトマップ
ご挨拶
お知らせ

起業・独立開業支援

業務報酬額

学習室

名言

随想

個人情報保護

関連リンク

相互リンク

ブログ




HOME > ご挨拶
ご挨拶
「皆様 こんにちは」代表税理士の津田明です。
昭和23年の1月生まれで、製造加工業の取締を経て税理士試験に合格し、現在、筑西市と小山市に事務所を開設致しております。税理士は納税義務者の信頼に応え適切に申告等を処理することはもちろんのことでございますが、事務所としては企業様の支援業務に力を入れております。「企業がより良い会社となるにはどうすれば良いか」を常に考え、出来る限りのご支援をさせて頂いております。
「より良い会社とは」財務内容はもちろんですが、取引先、従業員、株主、地域の人達、行政など利害関係者と企業の関係が非常にうまくいっている状態であり、従業員の方がやる気があって生き生きとしている会社であると思っております。難しい面も多々あるとは思いますが「その気になれば出来る」ことであると思います。
当事務所も理想に向かい努力を忘れない事務所であり、関与先様の良き相談者であり続けたいと考えております。

令和2年9月18日

事務所の目的
業務を通して、従事者及び関与先様並びに社会の真の繁栄と幸福を追求し実現すること

経営理念
1 当事務所は法を遵守し真に適正なる書類作成を行うことを理念とす
1 当事務所は企業の健全なる発展のため誠心誠意支援することを理念とす
1 当事務所は最も優れた商品、サ−ビスを極め提供することを理念とす
1 当事務所は個人と社会のため智を探求し人格の完成を目指すことを理念とす

経営方針


・同業他社(黒字・優良企業)と比較して、次期の目標設定を支援します。
・目標必達のために、短期・中期経営計画をご一緒に練り上げます。
・確実に目標達成できているか、毎月検証し、分かりやすく報告します。
・1人当たりの賃金は高く、労働分配率は低い経営の実現を支援します。



・法令に完全準拠した会計帳簿書類の作成を支援します。
・迅速かつ正確に月次決算を実施し、前月までの業績を報告します。
・期末3か月前には戦略的決算対策を実施し、次の打ち手を検討します。
・自己資本比率とキャッシュフローの改善を目標に経営アドバイスします。



・外部に公開する決算書が正しい手続きで作成されたことを証明します。
・前月末までの試算表(B/S、P/L)を、速やかに提出できるようにします。
・会計記帳においては、過去記録の修正・改ざんを完全に防止します。
・コンプライアンス(法令・規範遵守)を重視する経営風土が定着します。



・専門家として、税法を分かりやすく解説し、正しい税務対策を提案します。
・正しい税務申告のために(税理士法第33条の2による)書面添付を実践します。
・最新の税法等に基づき土地・自社株等を評価し、事業承継を支援します。
・個人の財産運用における税務上のご質問にも的確にお答えします。



・ビジネスに役立つインターネットとデータベースの有効活用を提案します。
・会計ソフトにより、月次決算から日次決算への移行を実現します。
・部門別の貢献利益、商品グループ別の利益動向が正確に把握できます。
・ネットワークによる本支店の業績管理、リアルタイム経営を実現します。



・小売店から専門病院までのベスト・ビジネスモデルを提示します。
・採算性と投資効率の観点から信頼される創業計画づくりに貢献します。
・経営者が事業に専念できるように、社内の諸制度を整備します。

これらのサービス方針を達成するために私達は、税務・会計・コンサルティングの知識、ノウハウおよびテクニックを駆使して、よりよいソリューションをお客様へご提供するよう努めております。

Copyright(C) 茨城県筑西市・結城市、栃木県小山市の会計事務所「東日本中央総合税理士法人」  All Rights Reserved.